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Byakko LS Release of information : 情報連絡Page
BxYxAxKxKxO-LS : 対ビャッコ少人数討伐計画
-------------------------------------------------------------------------- Drop Items : ドロップアイテム: ●ゼファー(投てき D250 隔276 Lv72〜 All Jobs) ●●白虎斧(両手斧 D94 隔504 耐風+10 攻+5 ビーストキラー効果アップ 追加効果:風ダメージ Lv74〜 戦暗) ●●白虎佩楯(両脚 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍) オックスブラッド / 黒甲虫の体液 / 御神木 / ダマスクインゴット / ●白虎印章 ベヒーモスの毛皮 / モルボル粘糸 / ●●海王の免罪符:両手 ●●海霊の免罪符:頭 / ●●神木の免罪符:両脚 / ●●地霊の免罪符:両足 ※佩楯は順番。その他エクレアはフリー(お手伝いさんいた場合には率先してそれらの方へ)競売へ流せるアイテムは売却してLS資金(西秋購入費等)にします。 -------------------------------------------------------------------------- Ground tactics : 基本戦術 -------------------------------------------------------------------------- Ground plan : 基本的考え方 回避盾(忍orシ)で挑戦するので、以下のことを心得ておいてください。 @人数が少ないゆえ、極力被ダメを抑える。盾の回避装備・詩による回避アップと、暗闇の術・パラシアス等による回避補助 A盾にヘイト蓄積アビ等が少ないため、アタッカーの騙し支援。 B盾は、自ヘイト維持のため、タゲの無いときは遁術等で維持を図る。またハイポ等での回復も有効。 AByakkoのWSを少なく抑えるため、与TPを抑える===>通常殴りは極力しない。黙想・昏睡によるTP貯め。 BByakkoの攻撃が早くトリプルアタックが多いので、エレジー・捕縛・スロウで抑制する。 C被ダメ抑制支援。バニシュガ・ディアガ時のスタン。魔法は止まらなくてもその後のWS・トリプルアタックは止まります。 このように、盾以外の方々は、盾2人を維持し、潰されないように全力を尽くして支援に徹します。 -------------------------------------------------------------------------- PT formation : パーティ編成 == A12/05 再編成 ● 盾 忍&ナ&シ ● アタッカー 狩侍青黒シ ● 回復強化ほか 詩白赤黒青等 PT1: 忍/戦 ナ/忍 青/シ 詩/黒 白/暗 赤/暗 ( Bad Rai Roz Kaz Enm Bou ) PT2: 侍/シ 侍/シ 狩/戦 黒/白 シ/忍 ( Jov Reo Gal Sen Hachi ) 11名揃わなくても、構成によっては攻略決行。→9人で白虎攻略-12回目(11含む) (http://honey2lemon.blog.shinobi.jp/Entry/23/) @当初(4戦) ● 盾 忍&忍&シ ● アタッカー 狩侍シ黒 ● 回復強化ほか 詩白赤黒等 PT1: 忍/シ 忍/戦 シ/忍 詩/白 詩/白 赤/暗 ( Rai Bad Hachi Kaz Enm Bou ) PT2: 侍/シ 侍/シ 狩/戦 黒/白 赤/暗 ( Reo Jov Gal Sen Roz ) -------------------------------------------------------------------------- Battle procedure : 戦闘の流れ (2) 11/20再編成案 @Byakko島へ移動する前のワープ付近で壺等でTPため。前は各自TP300を確保。 A島へ移動したら???位置から各自配置して強化。(アタッカーは盾近く。後衛は魔法届く範囲へ) Bマンボ・マチ連がけしたら、Raiさん秋西トレード。pop後、Badさん挑発。挑発見えたら、Bouさんスタン。 CRaiウィズインでByakkoを挟む。風杖持ち替え。(BadさんはByakko向かってきたらそのままウィズイン。風杖持ち替え) D侍は不意玉:月光。青は、不意玉キャノンボール(ブルーチェーンもリキャごとに) Eだまし確認したら狩(Gal)サイド。 Fこの間に、各種弱体(バイオ・ポイズン・スロウ・エレジー・レクイエム)・Kazさん、印エレジー。 G青は不意玉リキャ1分ごと不意玉キャノン。侍は黙想・昏睡等でTPため、リキャ来たら、忍に不意玉WS。 H狩は麻痺矢数発〜発動エフェまで。その後、タゲの様子を見つつWS。 I黒は、スタン・パラナに集中し、バニシュガ時のスタン、咆哮時のパラナの後、タゲの様子を見つつ精霊。 Jナは、忍者の回復及びフラッシュ・ランパートなどアビ魔法支援と、ヘイトを調整しておく。万が一1名崩れたらサブ盾支援。 K赤/暗(Bou)は、バニシュガ時のスタン。 L以下、G〜Kの繰り返し。 +Byakko絶対回避時の影縫いは保留。(ヘイト抜けを防ぎたい) ※忍一人崩れた場合 ・ナはフラッシュ等で、一旦タゲ取る。(侍の不意玉支援も)。その後、青侍がシに不意玉。 ※変更の理由 ・終盤・後半に、蝉回避や被ダメ等によりヘイト抜けが出て固定機能が薄くなりやすい。(青の不意だまキャノンで1分間隔でヘイト維持) ・それでも、ByakkoのHP25%以下でのTP100WS即発動等、万が一のため、タゲ能力のあるナ控え及び回復支援等が有効かと。 (1)当初(4戦) @Byakko島へ移動する前のワープ付近で壺等でTPため。前は各自TP300を確保。 A島へ移動したら???位置から各自配置して強化。(アタッカーは盾近く。後衛は魔法届く範囲へ) Bマンボ・マチ連がけしたら、Raiさん秋西トレード。pop後、Badさん挑発。挑発見えたら、Bouさんスタン。 CRaiウィズインでByakkoを挟む。風杖持ち替え。(BadさんはByakko向かってきたらそのままウィズイン) D侍2人(Reo/Jov)で不意玉:乱鴉>不意玉:月光(※1)で闇連携。黒(Sen)ブリザドIVもしくはブリザガIIIでMB。 E狩(Gal)サイド>シ(Hachi)が、Raiさんに玉ダンス。 Fこの間に、各種弱体(バイオ・ポイズン・スロウ・エレジー・レクイエム) G侍はByakkoからちょっと離れて、黙想でTPためリキャ来たら(※2)、忍(Bad)またはシ(※3)に不意玉。Raiに不意玉>闇連携>黒MB。 H狩は麻痺矢数発〜発動エフェまで。シは、オポ昏&忍(Bad)に不意玉シャーク。 I以下、F〜Hの繰り返し。 ※1 乱鴉は3回攻撃のため、乱鴉>月光が良いかなと思います。連携はコールあった方がいいかな? ※2 序盤はじっくり見て、蝉回っているようなら、黙想無い間、叩いてTP溜めも考慮に。 ※3 シがTP溜まってByakko近くにいるようなら構わず入れてください。シのヘイトも上げておくと吉かも。 -------------------------------------------------------------------------- Job works : 各ジョブ役割&行動内容 ● NIN/SHF 忍/シ & NIN/WAR 忍/戦 ・メイン盾:約6-7割程タゲ保有 ・サポシによる物理回避率アップ1(回避&10) 2(回避&12)合計=回避+22 を得ます。 ・装備は風杖 回避装備 バットピアスx2&暗闇薬で回避を上げる。(回避+30) ・弱体忍術を入れる。呪縛 捕縄 暗闇。比較的入りやすい。 ・セミ最優先で時間ある時(シが盾のとき)d2術を使用する。 ・食事は回避またはHPを増やす食事を。 ・ハイポ・回復系薬品で回復しヘイトを稼ぐことも準備(後衛にあまりケアルをさせない) ・リレアイテム持参。 ・暗闇薬持参。 ・開幕は片手剣でTp300スピリッツウィズイン。片手剣を忘れない事。 -------------------------------------------------------------------------- ● BLU/SHF 青/シ ・削り担当主力です。 ・装備は、不意だまキャノン等に力を入れてください。(射程距離に合わせて防御力を上げれば上げるほど威力がアップします。プロ4等もらい忘れないように) ・キャノンボールにSTR50%・VIT50%のダメ補正 ・開幕は忍ウィズイン>シTp300不意シャーク>シフにタゲ>青が忍へ不意玉キャノン。 ・通常はByakkoの横から殴るように。 ・忍&シの敵対心を考えて不意玉キャノンを忍orシにいれます。 この時、敵ws直後に不意キャノンを撃つように。麻痺&前方範囲で不発に終わらない事。 ・回復アイテム持参。 ・リレアイテム持参。 -------------------------------------------------------------------------- ● PLD/NIN ナ/忍 ・サブ盾として回復・アビ使いつつ ・他の盾の一人が崩れた場合すぐタゲ取れるようヘイト調整はしておく。不意ダマ支援。 ・フラッシュ※セミ1張替え時 ・HP増強して開幕TP300スピリッツウィズインします。 ・ランパートはリキャ毎に使用。敵ws直後に前衛に近づき行うこと。 ・リレアイテム持参。 ※本戦は少人数攻略ゆえサブに回ってしまいますが、トリガー取りでは普通に盾してもらうことが多いと思います。 -------------------------------------------------------------------------- ● SHF/NIN シ/忍 ・トレハン係。盗賊持とう。 ・アタッカー兼・サブ盾:状況しだいで盾に。 ・回避装備メイン・命中・不意玉装備も準備。 ・忍&シのヘイトを考え、不意マンダリクスタップorシャーク(多段wsは×)と、忍へ騙しマンダリ/シャークを使い分ける。 ・忍ピンチ時はアカンプリスでヘイトをもらい盾をする。 セミ追いつかない場合、絶対回避も惜しまずに使用。 ・ハイポ・回復系薬品で回復しヘイトを稼ぐ(後衛にあまりケアルをさせない) ・開幕は忍ウィズイン>侍闇連携MBの後シTp300不意玉WS。(狩との連携もok) ・回復アイテム持参。 ・リレアイテム持参。 ★メリポアビ: フェイント(次の一撃を当てると敵の回避率を短時間著しく下げる)を行う ・オポ昏持参。 -------------------------------------------------------------------------- ● SAM/SHF 侍/シ x2 ・削り担当主力です。 ・装備は、命中・STRブーストで。 ・開幕は忍の挑発ウィズイン>侍の不意玉:乱鴉>不意玉:月光の闇連携で。 ・基本黙想でTP溜め。通常攻撃する場合ははByakkoの横から殴るように。 ・この時、敵ws直後に不意WSを撃つように。麻痺&前方範囲で不発に終わらない事。 ・回復アイテム持参。 ・リレアイテム持参。 ・一応オポ昏持参。 -------------------------------------------------------------------------- ● RNG/WAR 狩/戦 ・削り担当主力です。 ・アフェリオットがあれば、開幕アフェリオットを当ててByakko弱体を。 ・Byakkoの絶対回避時には、コールして、素早く影縫いを。AF篭手準備。 ・装備は、飛命に力を入れてください。「できるだけ飛命ブースト+スシ」でサイドだけ着替えて近づいてズババーンでよいと思います。 ・パラシシスアローを準備するのよ良いかと思ってます。滅多に競売に出ないですが、LSで準備できればと思います。 ★参考=パラリシスアロー★ 強麻痺矢 ※麻痺の発動率は警護隊士制式魔法矢と同様、つまり極端な麻痺耐性を持つ敵やIce Elementalのような氷属性に究極的な耐性を持つ敵以外にはすんなり入る。 赤魔道士ですらレジストされる可能性の高いHNM相手でも数発で麻痺させることができるという優れもの。 検証により、麻痺の効果時間はレジスト無しで10分間の固定、ハーフで5分間であることが判明した。 白魔法パライズや呪縛の術の効果時間はランダムなので、掛けなおしにあまり時間を取られないという点でも非常に優秀。 ・回復アイテム持参。 ・リレアイテム持参。 -------------------------------------------------------------------------- ● BRD/WHM 詩/白 BRD/BLM 詩/黒 @A ・@マンボマンボ盾に。 バラバラを自分と後衛に。 ・Aマーチマーチ盾に。 エチュなどを各PTメンに。 ・忍へパラナ最優先。分担して、『 /ma パラナ 忍の名前 』のように直接指定マクロで神速パラナを。 ・ディアガにはイレを。 できれば、( ・@アラ2に移動してメヌメヌ) (Aアラ2に移動してバラバラ)) ・トルバドゥール(効果時間内、歌の詠唱時間を1.5倍、効果時間を2倍)があれば、使用します。 ホルン+1を装備しトルバドゥールを併用して歌うと効果時間が432秒(7分12秒)にまで延長されます。 なくても、切れたらすぐ入れてもらえればOK。 ・トルバドゥール>>精霊の印>>エレジー これ重要 ・楽器は出来るだけ効果の高いもの使用をお願いします。 ・リレアイテム持参。 ★開幕Tp300ウィズインするかどうかは未定。 ・事前にリレイズを。 -------------------------------------------------------------------------- ● RMD/DRK 赤/暗 ・サポ暗赤は、黒と順にスタン。黒スタンコール参照。 ・スタンは、ディアガIII バニシュガIII を止める。魔法止められなくても、そのあとに来るWSとTAを遅らせることができます。 ホーリー ディアIII バニシュIV は止めない。 黒がスタン1番手、赤は2番手になります。 ・弱体 (スロウ・ブライン・バインド・グラビデ等) ・ヘイスト ・リフレ ・リレアイテム持参。 -------------------------------------------------------------------------- ● BLM/WHM 黒/白 ・スタン>ディアガIII バニシュガIII を止める。 ホーリー ディアIII バニシュIV は止めない。 ※重要※ スタン時の<call>。切れたときの<call>又はチャットにて赤に連絡。 ・パラナ 詩人・アタッカー担当 ・精霊 ヘイト考えて、MB中心に。 ・精霊弱体 バイオ・ポイズンIIは常時。ほかは入るなら撃つ。 ●行動の優先順は ・上から順です。ガ止めもしくは、ガに続いて連続でくるWS、トリプルアタック止めは黒の最重要任務です。 ・事前にリレイズを。 -------------------------------------------------------------------------- 万が一、万が一、全滅したら・・・ この項目は必要無いことを祈っておりますが、あくまでも参考に。( ・ω・;) やむなく全滅に陥った場合、最終のタゲが切れてから約2分30秒ほどで消滅してしまいます。 立て直す場合は 1.1分30〜2分まって、シーフ「絶対回避・とんずら」で虎を隅に持っていく(30秒)⇒その後殉職。この際赤ネームに戻します。 2.その間に全員蘇生して遠くへ避難(かなり遠くへ。※敵は初期位置へ帰ってきます) 3.タゲ切れから2分ほどたったら、狩の「影縫い」(30−40秒)⇒その後殉職。 4.詩はマンボマンボ。忍蝉2で準備。ギリギリ回復後特攻。 -------------------------------------------------------------------------- |